Just Right Customer Solution | English
平成29年度 中小造船業・舶用工業経営技術セミナーで発表しました!

 2月7日(水)、平成29年度 中小造船業・舶用工業経営技術セミナー(主催:国土交通省 神戸運輸管理部、近畿運輸局)にて、当社の社長が講演しました。

テーマ:「女性活躍とダイバーシティ経営~製造業における女性の登用促進」


 
 “ダイバーシティ”という言葉が生まれるずっと前、約20年前から、総合職や製造現場の女性採用に力を入れてきました。女性が定着し活躍するために、子育てと仕事の両立を支援する社内託児所などの施策、ダイバーシティ経営を推進するため、世界に通用する人材育成、最大限の力が発揮できる環境作り、自由な発想を歓迎する風土作り、会社と社員のベクトルを合わせるためのインナーコミュニケーション強化について発表しました。

 カジュアルフライデー、副業解禁、フリーアドレス導入、テレワークの試験運用、オフィスロボットの導入、社長室の廃止、オフィスにBGM導入、ビジネスチャット活用・・・など、盛りだくさんのチャレンジ。社内環境をデジタル化し、社長自らが先導に立ち社員の意識改革に取り組んでいる様子を説明しました。

 最後に、社長より一言。
「当社は、世界一幸せなオンリーワン企業を目指している。社員が幸せになることで初めてお客様に幸せを提供できる。そして、会社の発展は、いかに社員がベストパフォーマンスを発揮できる環境を整備するかにかかっている。その環境も時代によって変わり、今後、女性の活躍が一つの大きなテーマになってくる。女性が個性と能力を発揮できる環境を整備することで、女性が輝いて働ける会社を目指したい。」

 
法定を超えた各種制度

 
副業解禁

 
オフィス・生産現場にBGM

 
 

言語: