「SMM Hamburg 2022」初出展 JRCSの魅力を海外市場へ発信
2022年9月6日~9日、世界最大の海事展示会「SMM Hamburg 2022」がドイツのハンブルクで開催。JRCSは初めて出展し、世界の海事関係者に向けてPRを行いました。
前回は新型コロナウイルスの影響で中止となり、4年ぶりの開催となったSMM。約2000社が出展し、100カ国を超える国々から3万人以上が来場しました。
JRCSブースでは、乗組員、陸上管理者の業務負荷を軽減するデジタル製品「infoceanus(インフォシアナス)」シリーズの「connect」、「command」、「assist」の最新版を紹介しました。来場者からは「GHG(温室効果ガス)削減」や「自動運航」、さらには「コンピュータービジョン」などのキーワードが多く聞かれ、デジタル製品のみならず、当社オリジナル製品やシステム換装について具体的なお問い合わせを頂くことができました。
また、JRCSのマスコットキャラクター「キクホ」も現地に“出張”。ブースでお配りしたキクホのステッカーと日本の駄菓子が大好評で、SNSのフォロワー獲得にもつながりました。
ここ最近は、新型コロナウイルスの感染拡大のため、欧州のお客様を訪れることができませんでした。今回のSMMが、久しぶりに多くのお客様に直接お会いする機会となりましたこと、大変うれしく思っています。当社のブースにご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。
製品に関するお問い合わせやデモのご依頼は下記「infoceanus(インフォシアナス)」ブランドサイトよりお願いいたします。
「infoceanus(インフォシアナス)」ブランドサイトはこちら
「SMM Hamburg2022」の出展の模様はSNSのJRCS公式アカウントでも発信しています。
ぜひご覧いただくとともに、フォロワー登録をよろしくお願いいたします。
JRCS Twitter
JRCS Linked In
「SMM Hamburg 2022」に参加したJRCSチーム
「キクホ」のステッカーと日本の駄菓子が人気
「SMM Hamburg 2022」が開催された会場外観
ご来場のお客様と商談中のJRCSチーム