トピックス

英文社名・拠点名称変更のお知らせ

 JRCS株式会社は、2019年4月1日より、英文社名を「JRCS Co.Ltd.」に、豊浦製作所を「豊浦事業所」に名称変更します。

 当社は1948年の創業以来70年以上にわたり、「海上物流を絶対に止めない」というミッションのもと、船舶向けの製品開発・製造に取り組んでまいりました。おかげさまで、これまでに7000隻を超える船舶に当社の製品が搭載され、世界中の海で物流の安定に貢献しています。

 一方、市場の変化に伴いお客様のニーズは年々多様化し、当社の事業も急速に多角化を始めています。
 海洋事業においては、新造船のみならず、システム換装やメンテナンス・修理など、就航船を対象としたサービスを充実させています。
 さらに2018年には新たに“JRCS Digital Innovation LAB”を立ち上げ、後れをとっている海洋産業のデジタルトランスフォーメーションの推進に乗り出しました。最先端のデジタル技術を駆使して海上物流を円滑にすること、そして世の中の不自由をなくして人々を笑顔にすることが目的です。
 ものづくり一筋だった社員たちも、お客様のニーズやお困りのことを的確に把握し、ベストソリューションをご提案・ご提供するスタイルに変わってきています。

 このように、製造業という業態では事業全体を表現できなくなったため、英文社名を従来の「JRCS MFG.CO., LTD」から「JRCS Co.Ltd.」に変更することを決定しました。また、豊浦製作所(山口県下関市)も、ものづくりにとどまらず、ソリューションをご提案・ご提供する拠点に存在価値を変えたことから、「豊浦事業所」に名称変更致します。

 今後は、この新しい英文社名・拠点名称のもと、グローバル社会におけるブランド浸透を図り、お客様のご期待に添えるよう一層の努力をしてまいります。

新しい表記の一覧

和文
英文
[和文] JRCS株式会社
[英文] JRCS Co.Ltd.
[和文] 下関本社
[英文] JRCS Shimonoseki(headquarters)
[和文] 東京本社
[英文] JRCS Tokyo(headquarters)
[和文] 豊浦事業所
[英文] JRCS Toyoura
[和文] 花泉事業所
[英文] JRCS Hanaizumi

新英文コーポレートロゴ

JRCS co.Ltd